消えてゆく記憶を追いかけて

書きたいことを書きたいだけゆるっと。たまに備忘録のレポまとめ。

003 松本幸大に落ちかけた話する?

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久々すぎるくらい久々に書いたのに、いやほんとはトラジャクリエのこと書こうとしたんだけど、今日が(いや日付跨いだけど)5月5日で、去年何してたのかな〜ってカメラロールバーってやったら、歌舞伎入ってて。

その前にその周辺の写真が松本幸大だらけでびっくりした上に、松本幸大のフォルダまであったわけで。まあそのフォルダ名も♡松本幸大♡とかすることもなく、ただ二文字 コタ だったからほんと雑すぎるどんだけ急いで作ったんだよ笑



ってなわけで、
去年転げ落ちるみたいに加速して松本幸大に落ちかけたの振り返ってみることにします。どこに需要あんだって話なんだけどネww




①寝て起きたら松本幸大気になってた!なんてわけはなくきっかけはちゃんとある


夢に出てきて気になるってありがちなパターンだけど、そういうことはなくて。

ただそのきっかけまでのコタくんの印象をここで挙げておくと、

・いけたんのお隣のコタくん
・多分ずっと見てたら好きになっちゃうタイプの子
・(だからこそ)ずっと見てはいけない子

こんなフレンチ。その当時PZカンパニーはふぉ〜ゆ〜→They武道と開拓していった中で、MADだけはまだとにかく未知、未開拓の領域だった。


ただ、2014のトラジュをバックにつけた 愛なんだ を何度も見ているうちに、なんだか幸大くん好きな人の気持ちわからなくないかもしれない、多分この人ずっと見てたら落ちる気がするとはその時から思っていたことは事実。

( 謎選抜で踊る美勇人くんをふらっと見て成長に衝撃受けすぎてじわじわジャニヲタに戻ってきた人間なので2013のPZ、anotherおよび日生PZには入っていなかったので )




元々、ステージで誰よりも楽しそうにしてるような子が大好きで、なおかつダンスが好みだっりすると割とコロッといきかける人間であるわけで。


そんな感じにしか思っていなかった(いやあえて見ないようにしてたところはある)が、

去年の4月23日・滝沢歌舞伎

席は1階8列。
最上手ブロックのもうほぼほぼ桟敷き笑


20列ほどある1階席。ステージには近いけどだいぶ上手側の袖見切れるな〜とか席に着いたときはそんな風に思っているだけだった。

歌舞伎には美勇人くんも如恵留も出ておらず、誰を見ようかな〜全体を見ようかな〜なんて思っていたが、そもそも今気づいた話だが歌舞伎を観劇する4日ほど前からカメラロールに何故かコタくんの画像が数枚ある。

何かのきっかけでコタくんの画像を保存していて、ちょっと今日は自担もいないしコタくんとさっくんでも見ようかって思っていたんじゃないかと思う。

でも本当に、本当に軽い気持ちで。


1幕コタくんは下手が多くて、ていうよりもほぼ下手。1幕の段階では江田ちゃんエロいね!?やばいね!?さっくん表情やばいっすね!?って感じが強くて。

もちろんコタくんのことも見てたけどね笑


2幕で上手側が多くなって近いな〜かっこいいっすね〜ってふわふわしかけて殺陣が終わっていい時間だった〜って終わると思ったんだよ。




終わらなかったんだよ、

むしろそこから幸大先輩と始まった(いやコタくんとは何も始まってない)

ステージの少し手前に出演者がでてきて、客席を見渡す出演者たち。コタくんは上手にいて近い、近かった。やっぱりかっこいいな〜(ひたすらコタくんを見つめる私)……ん?微笑んでる彼と目が合った…いやいや気のせいか、そんな団扇を持ってるわけでもなく顔に幸大担ですと書いてあるわけでもなく(そもそものえみゅ担)、いやでも…

今、目合ったよね…?

なんてゆーまあヲタクにありがちな私のこと見てくれたあああみたいな状況になりまして、今までだって自担以外からファンサもらったり、3秒見つめて団扇に応えてくれたりそんなことはあったけど、全然そんなことで落ちそうなんてこと当たり前になかったわけですよ。


なのに、終演後もずっとふわふわしててコタくんかっこよかったァ…みたいになってる自分がいたわけです。


勿体ぶって書いたけどこれがコタくんに落ちかけることになったきっかけでした。





②担降りが頭をよぎる展開にまでいよいよ発展する


それから3日後くらいにはもう頭の中が松本幸大で、まるで恋でもしたかのようにまあふわふわ。

このまま考えてたらもっと好きになる、と思えば思うほど頭に浮かぶのはあのときのコタくん。

そして、歌舞伎にまた入りたい。


でもここで入ったら絶対落ちる、落ちないわけがない。

でも入りたい!!!

っていう葛藤。


とともに、このままコタくんに担降りするんじゃないかっていう一種の恐怖。

のえみゅを掛け持ちしてる身だけど、じゃあコタくんも掛け持ちすればいいじゃん〜なんて声が聞こえてきそうだが、何故かあのときはコタくん掛け持ちは無理だし、だったらコタくん一筋がいいとかわけわからないこと考えてたんだよね。


だからこそ悩む。

悩んで悩んででもやっぱりやらずに後悔するのはすごく嫌で、気づいたらチケットを探し始めてチケットを探す日々。



③結論から言うと

入りました、入りましたよ。

5月5日 こどもの日 ふっかの誕生日公演
5月7日 浮かれすぎて開演時間間違えた公演


なんなら近くで見たいって最上手ブロで。

仮にも自担でもないのに。
その間にもカメラロールにはコタくんの画像が着々と増えていき、コタくんのレポを確認しては心の中で大騒ぎする毎日。



正直言うと別に顔が好みってわけでもなく(タイプな顔とかないけど)、ダンスが好みってわけでもなく、じゃあなんだって話なんだけど、わかんないんだよ、ただ漠然とわからないけど好きで、でも全然嫌な感覚とかはなくて。


歌舞伎追加分2公演を終えて、


でもやっぱりコタくんには降りられないかなって。

っていうのは、もっともっと美勇人くんと如恵留のことをみていたいし、彼らが成長していくのをみていたい。そう強く思ったのでした。


とは言っても、コタくんのこと考えて担降り真剣に悩んで。そんな日々、すごくすごく楽しくてすごく新鮮な気持ちの毎日で。こんな気持ちにしてくれて毎日を色付けてくれたコタくんはやっぱりアイドルだなあと感じたところもあり。



コタくんってあれだよね、イケメンだしガタイ良くてくしゃっとした笑顔が可愛くて、ステージにいたらウインクもしちゃうしめちゃめちゃアイドルなのに、なのにどこか美勇人くんたちよりも身近ないわゆるリア恋枠ってやつなんですよね。全然リア恋なんて無理なのは承知だけどw

のえみゅよりもお兄さんで大人の色気的なところもあってそこがまたきっとかっこよかったんだろうなあ…。




④ついでに言うと

歌舞伎の後のクリエI公演ももちろん喉から手が出るほど入りたくて、でも落選した私にはそんな手が出るものではなく、当日券並びましたよ。外れたけど。

でもJRAMADMADE公演、2公演なんておかしかった。もっともっと需要はあった。なのに2公演しかなかった(うち1つは追加分だったけど)それが悔しくて、もっと需要あることを事務所に訴えたくて、彼らにも伝えたくて、夜公演の当日券は963人。私はクリエの前に並んでたけど、どうやらファッキンの前の方まで列は続いていたらしく、整理券も足りなくなって途中でクリエのお姉さんが追加で印刷もしに行ってた。



(今となっては)MAD最初で最後の自分たちメインのクリエ、平日なのに1000人近くの人たちが当日券並んだり、昼公演終わって出てきた人たちが揃って本当に楽しそうな顔で出てくるのを見てて、入れなかったけど窓系列愛されてるなって胸が熱くなった日でもありました。


この後にコタくんはツバーサのto baseに2週連続出演して、にゅーす東京公演だけバックつくこともペラってくれて、ソッコーチケ確保して当日はもちろん幸大団扇で2公演とも参戦しましたみたいな、

これがまあざっくりと8割松本幸大に落ちたときのお話でした。



ただ思うのは、歌舞伎終わった時点でこれからものえみゅってならなかったら私は確実に夏にEXシアターではなくて、シンガポールに行っていたってことですよね。





軽率に入る現場だけど本当に何起こるかわからないし、この間クリエの見学ですんごい久々にコタくん見てやっぱりかっこよくてもう拗らせそうになったから、なんだかんだでいまでもコタくんはちょっと特別な存在なんだろうなって感じ。


コタくん嵐広島も頑張ってね〜ってところで締めたいと思います。

グッダグダで終わったけど、さらにこれ後で見返して笑うんだろうな笑




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